時計修理同意事項

修理を依頼される前に同意事項をお読み下さい。
尚、本同意事項は予告なしに変更する事があります。
修理進行のご連絡を頂いた時点で、本同意事項に合意されたものとみなします。

1.修理に関する基本事項

基本的には修理をお受け致しますが、以下の場合は修理をお断りする事があります。

  1. 修理部品の調達が困難または不可能と判断した場合
  2. コピー品、模造品、改造品と判断した場合
  3. 販売を目的とした修理
  4. 弊社が修理不可能と判断した場合

2.お見積りに関して

  1. ご来社や宅配(元払い)等でお受け致します。その際に故障の状況を詳しくご説明下さい。
    宅配でご送付頂く際の運送保険は各自でご負担ください
  2. ご来社された方には、時計と引き換えに《お客様商品修理お預り書》を発行致します。修理完了後のお引き取りに必要となりますので、大切に保管してください
  3. お見積り料金は原則無料となります
  4. お見積り期間は原則一週間~二週間を要しますが、修理の混雑状況や部品の外部見積りなどで遅れる場合もあります
  5. 「修理御見積書」はご指定のFAXやメールにてご送付致します
  6. 「修理御見積書」にご署名・捺印のうえ、修理進行またはキャンセルを指定し、弊社までご連絡下さい。キャンセルの場合は組立て後、弊社よりお客様へご返却致します
  7. お見積り承認後の修理中に、新たな不具合が発見される場合が稀にあります。その際は内容と追加料金をご案内致します。内容にご承知頂けない場合は、キャンセルとしてご返却致します
  8. 経年劣化により、お見積りの際に破損してしまう時計がある事をご了解ください
  9. お見積書の有効期限は、発効日より一ケ月とさせて頂きます

3.修理に関して

  1. 「修理御見積書」には納期が記載されておりますが、修理の混雑状況や部品調達・部品別作・特殊作業などで遅れる場合があります
  2. 交換した部品は原則お客様へ返却させて頂きますが、修理内容により返却できない場合もありますのでご了承ください
  3. 分解掃除とは、必ず精度が高まり、汚れが除去されるものではありません
  4. 外装の仕上げを施しても、深い傷や変色を除去できない事もあります
  5. 防水機能の検査は、エアー加圧による確認は致しますが、確実な防水機能をご要望される場合はメーカーにご相談ください。またご使用頂いている時計の防水機能は、各部の経年劣化が原因の為に修理により本来の防水機能を戻す事が難しい場合がございます
  6. 元ある部品と同じ機能の部品を製作致しますが、決してメーカー純正のパーツにはなりません
    修理後にメーカーが修理を受け付けの可否に関しましてはメーカーの判断となります
  7. 部品製作・交換にともない分解掃除作業が必要となる場合があります
  8. 保護シール等が貼ってある場合、これを取り除き作業を進めるため、現状維持が難しくなります
  9. 電池式時計の分解掃除は、電池交換が含まれます。
  10. 経年劣化により、修理の際に破損してしまう時計がある事をご了承ください
  11. 修理内容により、修理前と時計の雰囲気が変わる場合があります
  12. 修理進行のご返答を頂いた後、作業進行中に修理不可能と判断いたした場合、ご返却させて頂きます

4納品(返却含む)とお支払に関して

修理が完了しましたらご案内の連絡をさせて頂きます。
 

    1. ご来社でお引き取りの場合、事前に日時をご連絡ください。お見積り時に発行しております《お客様商品修理お預り書》を必ずご持参下さい。お支払は現金またはクレジットカードとなります
    2. 宅配をご希望される場合は、弊社より振込先の口座をご案内致します
      弊社指定の銀行口座への振込みが確認されしだい、発送致します
    3. 郵送にて納品(返却を含む)の場合は、送料弊社負担となります。

5.修理保証に関して

  1.  修理完了後に、修理内容と同一の箇所に同一の不具合が発生した場合、無償にて再調整させて頂きます
  2. 再調整には修理完了時に発行しております、《納品書及び商品受領書》が保証書となりますので、必ずご提示(宅配の場合は同梱)してください
  3. 分解掃除等の保証期間は修理完了案内日から一カ年となりますが、詳しくは《納品書及び商品受領書》をご参照ください
  4. 以下は保証対象外となります事をご承知おきください リューズの締め忘れ等の不注意による故障
    • 修理箇所とは異なる箇所の故障
    • 《納品書及び商品受領書》を紛失し、弊社への提示ができない場合
    • 弊社以外で修理や改造を施した時計
    • 弊社が保証適用外と判断した場合
    • 落下、火災、風水害、地震、落雷等の天災による故障
    • 通常の使用では発生しない使用方法による故障
  5. 代理店への修理お取次ぎに関しましては、代理店の見積金額に弊社諸経費・手数料を加算させて頂きます。この場合は弊社修理保証の対象外となる事をご了承ください

6. 補償に関して

  弊社の修理における破損や不具合に対しましては、修理対応とさせて頂きます。その際に修理対応が不可能な場合、減価償却後の残存価格または一般市場価格の低い方を基準とします。
  尚、保証の上限は10万円までと致します。

7.保管期間に関して

  1. 業務処理上、お見積り未回答の時計は、お見積り日から三カ月を経過した場合、着払いにて返却させて頂きます。その後もお引き取り頂けない時は、お引き取りの意志がないものとみなし、弊社にて廃棄処分させて頂きます事をご了解ください
  2. 修理完了後一カ年経過をしてもお引き取り頂けない場合は、業務処理上代引きにて送付させて頂きます。その後もお引き取り頂けない時は、お引き取りの意志がないものとみなし、弊社にて廃棄処分させて頂きます事をご了承ください

8.キャンセルに関して

  お見積り時のキャンセルに関しましては無料となり、送料弊社負担にて返却させて頂きます。
  お見積りをご承知頂き、修理進行中のキャンセルはお受けできません。しかしお客様のご都合でキャンセルをされる場合は、修理進行経過に基づき算出するキャンセル料を請求させて頂きます。尚、この場合の時計状態の保証は致しかねます。

9.修理拒否に関して

  以下の項目に該当する行為やご依頼が有った場合、弊社の判断で修理を中止させて頂き、キャンセルと同様の方法にて返却させて頂きます。
  また、弊社が危険と判断した場合には、直ちに関係機関へ連絡させて頂きます。

  1. 弊社に対して悪質な行為や執拗な交渉・脅し・恐喝・暴言等が有った場合
  2. 一般的社会常識を外れた言動が有った場合
  3. 反社会的勢力、もしくはこれに準ずると思われるお客様からの依頼が有った場合

10.連絡先変更に関して

  弊社サービスをご利用中に転居されたり、《お客様商品修理お預り書》に記載された内容を変更された場合、速やかに弊社までご連絡ください。
  弊社にご登録頂いた連絡先に、連絡や発送をした事による事故や損害につきましては、弊社は一切の責任を負うものではありません。

11.個人情報の取り扱いに関して

  ご登録頂いた個人情報は不正利用・改ざん・紛失・漏えい等が発生しないように、厳重に管理させて頂きます。
  尚、下記の目的で使用させて頂く場合があります。

  • 各種連絡(お見積り・修理関連連絡・修理完了・お振込み等)
  • 弊社からのアンケートや商品・サービス等のご案内

12.免責事項に関して

時計修理サービスのご利用に関して、弊社の故意・過失に基づく場合以外、本同意事項に定める内容に限るものと致します。
  従いまして、以下のような事例につきましても損害賠償の責任を負いません。

  • 天災
  • システム障害
  • 第三者による犯罪行為
  • 感覚的な事由による苦情
  • 弊社依頼内容による資産価値の下落
  • メーカー修理、保証の不受理  
  • 輸送中の紛失、破損
  • 法令・公権力の発動による各種制限  
  • 時計と同梱されてきた付属品の紛失
  • その他

13.その他

  1. 本同意事項の成立、効力、履行及び解釈につきましては、日本法を準拠法と致します
  2. 本同意事項により解決できない諸問題が生じた場合、お客様と弊社は、双方誠意を持って話し合い、これを解決するものとします
  3. 本同意事項の利用に関して訴訟の必要が発生した場合、訴額の如何に関わらず東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所と致します

以上、本同意事項に合意された上、修理サービスのご利用をお願い致します。